サラリーマンの投資を考える

投資修行中、いのちゃんの投資日記

いのちゃんの独り言

いのちゃんの独り言 2015/05/31

お疲れ様です。
かんたんトレナビ 予測分析ですがなんとなく短い足の方が良いのではと思います。
6月は5分足での検証も行いたいと思います。

かんたんトレナビの予測分析で投資をしている人がいればやり方を教えて下さい。

[検証ルール]
投資金 10000円
検証期間 6/1~6/19
・エントリー
 以下の条件成立時に成行注文を2本
  ①予測A、予測B、予測Cの一致率が全て90%以上
  ②予測A、予測B、予測Cの方向が全て同じ
・リスクは1注文当たり投資資金の1%
・STOPは買いならば直近安値、売りならば直近高値
・EXITはSTOPの値幅の1.05倍と1.5倍
・5分足で確認


にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ

いのちゃんの独り言 2015/03/28-2

4月に向けていろいろ考えています。
日足データの分析充実の為
MACD、P&F、ボリンジャーバンドのデータをエクセルで整理しています。
朝、晩のチェックに使用してトレードを行っていきたいと思います。


にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ

いのちゃんの独り言 2015/03/28

お疲れ様です。
今日はもう少し早く帰宅できれば
AUDJPY、GBPJPYで水平線トラップが仕掛けられましたが
見送りとなりました。
水平線トラップ改良版で仕掛けの数は少なくなりましたが
今週は利益を出して終わりました。
引き続き評価を続けます

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

FX・サラリーマン投資家 ブログランキングへ

いのちゃんの独り言 2015/03/01

今日から3月ですね。
早いです。
FX修行で1月、2月共に利益を出すことができました。
出来過ぎのようなきがします。
3月は投資資金を150000円でFX修行行いたいと思います。

いのちゃんの独り言 2015/02/23

1時間足で水平線トラップをメインでしています。
新しくかんたんトレナビを使用して投資を考えましたがうまくいってません。
もしかしたら日足ベースでテクニカルの指標を使用してできるのではと考えています。
1日1回のチェックで何かできないか検討します。
トレンド系とオシレータ系の方向が一致したらエントリーするなど
livedoor プロフィール
ギャラリー





免責事項:  本ブログの目的は情報提供であり、投資助言または投資勧誘等を行うものではありません。
本ブログの情報は、その完全性・正確性・有用性について保証しません。閲覧者が、本ブログの情報を直接
または間接に利用したことで被ったいかなる損害についても、本ブログ運用者は一切の責任を負いません。
免責事項:  本ブログの目的は情報提供であり、投資助言または投資勧誘等を行うものではありません。 本ブログの情報は、その完全性・正確性・有用性について保証しません。閲覧者が、本ブログの情報を直接 または間接に利用したことで被ったいかなる損害についても、本ブログ運用者は一切の責任を負いません。